今朝は、日本×ブラジル戦見ようと思って頑張って起きてたけど
3:00でGive up!
次に目が覚めたのが6:30とか。
試合終わってんじゃんΣヽ(゚Д゚; )ノ




まだ試合前の話・・・
決勝に進むには、2点差以上をつけてブラジルに勝つことが最低条件となった、このZETTAI絶命の状況を、3ヶ月前にどん底から得たチャンスをモノにし頂点まで一気に駆け上がったWBCの日本に例えていた人がいたが・・・
コレって比べる事自体が間違ってんだよね。
歴史も底力もあるのと、片やつい十数年前までサカ後進国と言われ、順調に強くなってきているものの、真の実力は??
どんなに贔屓目に見ても、キャプテン翼のようにはいきっこない笑笑

今回燦燦たる結果ではあるけども、本当の意味での実力、底力を身につけるのは一朝一夕で出来ることではないので、この経験を糧にして次へ、そして前へ向いて歩み続けてほしい。
とちょっと偉そうなことを言ってみる(゚Д゚;)

次々大会も期待できるような次世代の選手の台頭を期待!
あ!それから一つ・・・ル・マン松井大輔のプレーが見てみたかったなぁ。